KUSONEKOの見る世界

【穀物消化が苦手な猫用】ジョセラ (Josera) ネイチャーキャット


このブログの名(?)マスコットだが、ある程度のダイエット(7.1kg→6.7kg)に成功し、これ以上の減量しない状態となった。

獣医にも、『このまま(健康)なら減量しなくてもよい、このくらいが可愛い』と言われたのでダイエットはとりあえず終了した。

ただ昔から、目の周りのかゆみでひっかくのは変わらず、時々目の周りを真っ赤にしたり、引っ搔き傷が出来ていたりしてかわいそうだった。

以前紹介していたこれも定期便が終わったりと、あまりあげられていない状態で、症状はあまり良くなかった。


減量のためにジョセラのダイエットフードを続けていたが、そろそろ別の物にしようかと、ジョセラのグレインフリーの物をあげてみたら、思いのほか調子が良かった。
切り分けのため、まだダイエットフードに戻してみると再びかゆみを訴えていた。

またグレインフリーをあげると、調子が良くなった。

穀物アレルギーなのかは、はっきりとはしていないが、どうもこのフードとは相性が良いらしい。


もし、目のかゆみでお悩みのねこちゃんを家族に持つ方は試してみてほしい。
このフードは、変わっておりハーブやフルーツが入っている。
猫には似つかわしくないが、我が家の猫はカモミールティーの香りが気になる子なので、少し納得がいった。

フードの原材料のハーブとフルーツは、どのような物が入っているかメモとして残しておく。
  • ハーブ
    イナゴ(マメ科の植物?)、チコリ根、ペパーミント、パセリ、カモミール、ローズヒップ、カンゾウ、フェヌグリーク種子(マメ科の植物)、マリーゴールド、フェンネル(セリ科の植物)
  • フルーツ
    ラズベリー、アロニア(アメリカ原産のベリー)、ブルーベリー
最後に、ダイエットフードの時より、食いつきがものすごく良い。おそらく匂いが好きなんだと思われる。

最近のごはん

最近はこちらのごはんに変更しました。
【穀物アレルギー & カロリー抑えたい猫用】ジョセラ (Josera) ナチュレル