KUSONEKOの見る世界

カリカリーナ復活作戦

カリカリーナがスルスルーナになったので、ガリガリーナして一部カリカリーナに戻してみました。
※カリカリーナは、猫のおしゃれ爪とぎソファーです。

カリカリーナ復活作戦前

去年の6月頃に買ったカリカリーナは、体格の良いKUSONEKO様の爪とぎでボロボロに。
カリカリーナがボロボロ


表面を見ると爪が引っかかり難い状態=スルスルーナになってしまいました。
カリカリーナがスルスルーナ


あまり爪が引っかからないのが不満なご様子。
ボロボロなカリカリーナで爪を研ぐねこ

カリカリーナ復活作戦

というわけで、なんとか復活できないかと試行錯誤し、ここでカットすることに。
(ノコギリではあまり薄く切ることが出来ませんでした。)
装飾用の紙は一旦剥がしました。
カリカリーナをのこぎりで切断中


両側を切断しました。
カリカリーナをのこぎりで切断後


爪とぎが出来そうな部分が出現しました。謎の穴も出現。
カリカリーナの断面


謎の穴から、謎のおっさん登場。
いろいろなダンボール素材が使われているようです。
カリカリーナから出てきた物


剥がした装飾用の紙を貼り付けなおしました。余った部分は切って…。
カリカリーナの装飾用紙を張り付け1


奥に貼り付けました。足りない部分はマジックでそれっぽく書いて完成。
カリカリーナの装飾用紙を張り付け2

ペットにも安心!すぐ暖!乾燥しないケノンヒーターはここからチェック!

カリカリーナ復活作戦後

文句は無さそうです。
復活したカリカリーナに文句がなさそうなねこ

別の爪とぎも復活?させてみました。

Let's 爪とぎ