KUSONEKOの見る世界

【輸入菓子】エル サボール ナチョディップ チーズ

私はチーズが好きなのですが、スーパーでこの商品を見かけましたので買ってみました。

パッケージを開けると、このようになっています。

エル サボール ナチョディップ チーズ 開封

ディップソースを乗せる部分を組み立てます。

エル サボール ナチョディップ チーズ ソース置き組み立て

食べ切れるか分からなかったので、このような感じで準備しました。
(結局食べ切りましたが)

エル サボール ナチョディップ チーズ 組み立て後

ディップ!

エル サボール ナチョディップ チーズ ディップする


商品名「エル サポール」175g ナチョディップ チーズ
名称スナック菓子 チーズソース付き
原材料名[チーズソース]植物油脂、チーズ、小麦粉、乳たんぱく、食塩 / 増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、着色料(β-カロテン、パプリカ)、安定剤(キサンタンガム、グァーガム)、酸味料、酸化防止剤(V.C)
[チップス]とうもろこし粉(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、スモークチリシーズニング(食塩、砂糖、ぶどう糖(小麦を含む)、マルトデキストリン) / 調味料(アミノ酸等)、炭酸マグネシウム、微粒二酸化ケイ素、pH調整剤、パプリカ色素、酸化防止剤(V.E)、香料
原材料名(外国語表記)無し
内容量175g (ソース 90g、チップス 85g)
原産国名ベルギー(ソース)、ギリシャ(チップス)
輸入者ウイングエース株式会社
値段
(スーパー)
408円(消費税8%込)
コスパ円/g、円/Kcal
感想
  • チップスはシンプルな味わいで、ディップ無しでもいける
  • チーズソースは固めで、味はまあまあ
  • チーズソースは結構余る
  • ディップが好きな人には良いかも
  • ディップが面倒な人は、これで良い

■外国語表記の栄養成分表示(100gあたり)

ナチョチップスチーズディップ
エネルギー505Kcal138Kcal
たんぱく質6.1g3.2g
脂質24g (内飽和脂肪酸 11g)11g (内飽和脂肪酸 2.8g)
炭水化物68g (内砂糖含有量 2.5g)6.5g (内砂糖含有量 1.5g)
塩分0.9g1.50g
食物繊維5.0g0.1g