KUSONEKOの見る世界

無添加プロテイン代わりに!ソイプレミアム豆乳

筋トレ後のたんぱく質の摂取には、ザバスのミルク風味を飲んでいました。
このミルク風味だけは、ザバスの中で人工甘味料が入っていない物で良かったのですが、
最近になり、販売が終わってしまったようで、店頭からもWebページからもなくなってしまいました。

筋トレが趣味という訳ではないので、粉の無添加プロテインを買ってまで、たんぱく質を摂取しようとは考えていません。
そこで目に留まったのが豆乳で、植物性ではありますが、たんぱく質を摂取することができます。
各スーパーで豆乳を吟味している私が選んだ豆乳がこれです。

こちらの豆乳は無調整で、原料が国産プレミアム大豆のみ。
1パック(200ml)当たりのたんぱく質は、なんと10.3g!
このたんぱく質の量は豆乳の中でかなり高いです。

砂糖が入っていないので、就寝前に飲むのも良いでしょう。
私は、筋トレ→豆乳→お風呂→就寝という流れで飲んでいます。

無調整豆乳が苦手な方もいると思いますが、
運動後だとあまり味が気にならないため、大丈夫ではないかと思います。
少なくとも私は、息が切れている時に水分が欲しくて飲んでいるので気になっていません。


プレミアム豆乳には、他の味もありますが、たんぱく質の量は少ないです。
スーパーでは見かけた事が無いので、ネットで買うのが確実でしょう。
↑たんぱく質 3.2g
↑たんぱく質 3.2g
↑たんぱく質 5.4g
↑たんぱく質 5.6g