KUSONEKOの見る世界

REC-ON HVTR-BCTX3、外付けHDD 開封と設置

注文していた品がゴールデンウィーク前に届きました。
これでゴールデンウィークに録画データの移動が出来ます。

今回は届いた品を開封と設置をします。

REC-ON HVTR-BCTX3

本体は、思っていたより小さかったです。
電源は本体に内蔵で、電源ケーブルが本体から出ています。

HDMIケーブルとLANケーブル(CAT5e)が付属されています。
miniB-CASカードも付属しており、本体裏に入れます。

WD Purple 4TB WD40PURZ

紫は監視カメラ用のHDDで、複数番組の同時録画には最適と思われます。
WDスレでは、CMR方式のHDDと言われています。
今後HDDはSMR方式になっていくとかで、赤や青はSMR化が進んでいるようです。

外付けハードディスクケース LGB-EKU3

ACアダプタはプラグと一体型なので、他のコンセントを塞いでしまうかもしれません。
USB3.0ケーブルが付属されています。
アーチ形の物は縦置きで使うものです。

外付けHDD組み立て

意外と外付けHDDを組み立てたのは、初めてでした。
HDDをネジで取り付けるとケースがたわむのですが、ケースのガイド(レール)に合わなくなり、しまうのが固かったです。

設置

こんな感じで設置しました。
NR-1000(RTX810)や右側のWi-Fiルータと比べると、小さい事がわかるはずです。

これから録画データをムーブしていきます。(上画像では、ムーブ中で録画LEDが点灯しています。)