KUSONEKOの見る世界

風呂剃りラムダッシュ ES-ST8P 購入

今まで、これを使っていましたが、お風呂剃りが出来るものに買い換えてみました。

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 赤 ES-ST8P-R



前回使っていた物は風呂剃りができないもので、プレシェーブローションを付けて剃る必要がありましたが、プレシェーブローションの匂いがきつく、洗っても匂いがなかなか取れないのが不満でした。

今回の物は風呂剃りが可能な物で、洗顔中に使用することもできます。
私は石鹸を泡立てて顔を洗っていますが、そのついでにヒゲを剃る事が出来て満足しています。
また、剃ったあとはそのままシェーバーの洗浄を出来てよいです。

石鹸以外にもシェービングフォームを使うことができますが、まだ試せていないので、そのうち試してみようと思います。

2018/10/29 追記

使用してから約1年経ちました。
石鹸のみを使用しているので、以下のように白い物が残るようになりましたが、切れ味に問題はありません。

あと、意外とスムースローラーが役立ちました。
皮膚が脂っぽい時はローラーが無くてもシェーバーを滑らせるのは楽ですが、
洗顔後に剃り忘れに気づき、再度石鹸を付けて剃ろうとした時は、中々滑らず剃り難いです。
そういう時に、シェーバーを傾け、皮膚にスムースローラーを付けると、ローラーで滑らせることが出来るので、剃るのもそれほど苦ではなくなります。