先日、引っ越しを行い、食器洗い機の再設置を行いました。
キッチンの作りが以前と違うため、設置方法を変えてみました。
前回はメタルラックに置いていましたが、記事上部の画像の通り、出窓に設置する形となりました。
出窓の奥行きが足りないため、以前の記事でも紹介した台と足を購入し設置をしています。
純正品を使っているため、安定感があります。
ナショナル/パナソニック 食器洗い乾燥機用・高さ調整脚(高さ190~300mm)Panasonic N-SL30
設置の仕方ですが、台と足をねじ止めしてから、足の高さ調整をした方が良いです。
足を調整してから台を付けるとイメージしていた高さと違ってくるからです。
私は何度か調整しなおす事になりました。
ゴム足を回すことで、高さの微調整ができるので便利です。
また、今回は分岐水栓を買っていません。
理由は、キッチンをリフォームする予定であるため、今購入しても無駄になる可能性が高いからです。
幸い、キッチンの横に洗濯機置き場があったため、洗濯機の蛇口を使用しています。
洗濯機と食器洗い機のホースの取り付け器具は同じであったため、付け替えが可能です。
あと、食器洗い機と洗濯機の蛇口まで少し距離があったため、2mのホースを購入しました。
分岐水栓を購入するより安いです。
パナソニック 食器洗い乾燥機用給水ホース 2mPanasonic ANP1251-7235
↓洗うついでに排水溝の掃除にもなるそうで、使っています。